餃子ノ手記

おしゃべりより、活字がお好き

【PS4】UNTIL DAWN -惨劇の山荘-

f:id:yakigyo_gyoko:20201026124117p:plain

 

 

アンティルドーン!

PS4のホラーというか、パニックというか、

びっくり肝試しゲームです。

 

選択肢がある映画みたいな、

以前、大ブームだったデトロイトビカムヒューマンの

怖いバージョンみたいな。

 

 

 

怖いものは、全般苦手なのですが、

ミステリーやサスペンスは好きなので、

ちょっと試しに、

この、「アンティル・ドーン 惨劇の山荘」

をやってみました。

 

UNTIL =まで

DAWN =夜明け

という意味らしいです。

英語はよくわかりませんが、

おそらく「夜明けまで」という感じです。

 

 

日本バージョンは、あまりのグロシーンは

規制が入っていて、暗転するらしく、

ゲーム中、真っ暗なシーンが何度かありました。

海外バージョンでは、どんな絵が流れていたのか

気になりますが、全く見たいとは思いません。

 

 

おっかな、びっくり、どきどき、はらはらな

ゲームですが、

相変わらず、ファイヤーくんとマイペースに

プレイしています。

といっても、私はほぼ操作しておりません、

横で、やいやい言っているだけです。

 

 

www.youtube.com

 

 

やっぱり、こわいもんはこわいし、

見てるだけでもビックリするのに、

操作なんてしちゃったら、心臓とまりかねません。

 

こわいもの苦手だなという人は、

誰かにやらせて、隣でやいやい言いながら、

ポップコーン片手に観るのをオススメします!

 

 

 

各キャラクターに性格があり、

そのキャラクター目線やストーリーを考察したり、

またクリア後はたぶんチャプターセレクトができたり、

やり込み要素もあります。

 

トロコンもあまり難しくはなさそうでした。

(私は、1人では心臓がもたないので、あきらめました)

 

 

焼き餃子のゲーム動画のほうは、

10話で完結しています。

 

私たちの動画では、◯◯なエンドだったのですが、

別ルート?正規ルート

トゥルーエンド?全員生存ルート・・・?!も

あるかもないかもしれません(知らんけど)

ので気になった方は、ぜひプレイしてみてください。

 

www.youtube.com


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトしてないくせにアマゾンのリンク貼ったろ。

 

 

私は、PSストアでダウンロード版を買いました。

探せば、普通に北米版(グロシーンが暗転しないらしい)も買えそう・・・!こわい!

 

 

 

 

気が向いたら、ヤキッと焼き餃子!☆

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

GYOKO!