餃子ノ手記

おしゃべりより、活字がお好き

メタルいった

 

2019.10.30.水曜

 

すごく素敵な水曜日だ!!!

ハロウィンがなんとかって、賑わっているが

あまりに無縁すぎて、キャンペーン系の

セールに乗っかったり、

期間限定商品やスキンを買ってみるが(ゲーム内通貨)

やはり無縁である。

 

無縁のところで、間接的にハロウィンを

感じてはいるが、無縁そのものである。

 

ハロウィンの仮装が問題?になったりしてるが、

数年前に札幌市で見た、トルーパー(仮装)は

なかなかカッコよくて、

子供たちにお菓子を配っていた、

仮装してる側がお菓子をあげるのは

可笑しい(お菓子だけに)などは、置いといて、

トルーパーが子供たちと戯れる景色は

ものすごく良い。

ハロウィンていいやん!と思ったのだ。

 

 

そしてそんなことより、

今日は夜にやっとドラクエ10を起動して

ご飯作る隙間に遊んでたんだけど、

フレンドのカオリさんから

「メタルいかない?」って誘われて、

 

メタルってなんだろう?と思いながらも

メタルいくことにした。

 

イベントダンジョンみたいな、

迷宮?魔宮?みたいなとこで、

攻撃力とかが、めちゃくちゃ上がって

メタル系のモンスターがいっぱい出てきて

すぐ終わった

 

レベルが62から64に、ズバゴッ!!と上がった

ほんと上限解放してて良かった!!!

 

f:id:yakigyo_gyoko:20191031010254j:image

 

ポーズしたつもりだったけど、出来てなかった。

なかなか操作に慣れてない…笑

 

あと、さいほう職人のレベルが10になって、

つぎのクエストを受けようとしたら、

「これ以上やる場合は、生涯さいほうマンやで?」

って言われて、

ランプ職人のがカッコいいけど、

渋々さいほう職人になった。(作りたい服があるので)

 

さいほうするときの、ミニゲーム的なやつも

地味に面白い。

ドラクエ11のときの鍛治も地味に面白かったなぁ

とか思ったのだ。

 

 

 

 

以上

カオリさんがパーティにいるときの

不死身感やばいのだ。

 

 

 

ギョウコ