餃子ノ手記

おしゃべりより、活字がお好き

ブタとオオカミのゲーム

2019.10.31.木曜日

 

今日がハロウィン当日だった模様。

そんな気はしていたが確信を持てた。

 

 

 

今日は朝さむすぎて、湯船に浸かった。

 

湯船であったまる度に、

「日本人て趣もあるし風情もあるし

なにしろ温めた水分に身体を入れる習慣があるし

最高だなぁ」と思うのだ。

そのときに思い浮かぶのが、「日本2016」と墨で書かれた旗。

なんなんだろうか?誰か持って帰ってくんないかな?

 

 

それで、最近お気に入りのゲーム実況者さんが

ルイージマンション3のライブ配信をしていたので、

湯船でボケーッと見てたのですが、

これがまた、至極・極楽なのでぃす!(シマリスくん)

 

そして体調も整ったので、

その配信を見ながら家事や作業をして

その隙間時間にドラクエ10 をちょびちょびと

やった。

 

 

そんな中、

ギョウコのオアシス(以下:チェルシーさん)が

ドラクエ10 の配信を始めた様で、

一緒にチームクエストしたり、

プリズニャン?の鬼ごっこみたいなやつを

やって遊んだ。

 

プリズニャンの鬼ごっこは、

チェルシーさんがブタになったり、

私がオオカミになったりして、

なかなか難易度は面白かったが、

チェルシーさんと同じ陣営になれることは

なかった。

 

f:id:yakigyo_gyoko:20191101040054j:image

真ん中の険しい表情のブタがチェルシーさんで、

左の美味しそうなブタがノノさんという方で、

右の血に飢えた狼がギョウコである。

 

何回かプレイするとポイントが貯まって、

ペットみたいなやつが貰える、

ので、なんとか頑張ってプレイし、貰った。

 

f:id:yakigyo_gyoko:20191101040157j:image

 

金のワラタロー、という落ち着きのない藁人形。

これがまためちゃくちゃに可愛い

つねに、腰に手あてて、ステップしてる。

 

 

夕方過ぎくらいに、ガタラのストーリーを

進めたくてライブ配信を45分間してみた。

楽しかったし嬉しかったが、私にはまだ早そう!

みんなは凄いなあ!喋りながらゲームって難しい!

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

ギョウコ