餃子ノ手記

おしゃべりより、活字がお好き

カセコン記念日

2019.11.1.金曜日

 

今日は記念すべき金曜日なのである。

なんと家にカセットコンロが来た!

スーパーに売っている2000円のものを購入。

 

カセットコンロと、白菜と、えのきと、豚肉と、

豆腐を買い物カゴに入れ

100%今夜 鍋くう奴になって、お会計した。

 

f:id:yakigyo_gyoko:20191102045219j:image

じゃーん。

 

正真正銘の鍋!

これぞ鍋!

 

部屋にのれん付けたり、部屋の前に看板つくったり

本日貸し切りの札を貼ったりして、

老舗旅館ぽくしたので、なお美味しくなりました!

 

家にあった土鍋が小さいので、

もうちょっと大きい土鍋を今度買おう。

 

(カセットコンロがあるだけで、こんなにも世界が変わるなんて、いろいろな食事の可能性が広がったのだ、この季節には持ってこいだし、なぜ今まで買わなかったのか不思議なくらいだ!)

 

それから食後は、ファミリーとapexをして遊んだ、

遠くに住んでるのに遊べるって

なんか凄いことである。

 

そしてキルデ比が0.38になった、

下がったのだ。

低いところからさらに低いところへ…

なかなか難しい。

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

ギョウコ