餃子ノ手記

おしゃべりより、活字がお好き

愚か者へ

19.11.24.日曜

 

の、前夜。

目が覚めたら、足に違和感があり

起きてみると、コタツが崩れ落ちていた…

 

 

ファイヤーくんが、天板をどかしたり

上にあったものを既に処理してくれていた様で

惨事を目の当たりにはしていないが

 

タツは自重に耐えきれず

片膝をつき、木枠の一片は、転がっていた。

 

 

 

これが深夜のことで、良かったし

タツ布団に顔を埋めて寝るスタイルが

身についていて良かった。

ファイヤーくんにも怪我がなく、

痛い思いをしたのはコタツ!ただ一人。

 

そして、なぜコタツが崩れることになったのか。

原因は判明している。

いや、だいぶ前から、こうなることは

誰しもが分かっていたのだ。

 

 

タツの足は、日頃からグラグラしていた。

 

 

もう少し正直に話すと、

タツの足は、組み立てた当初から

グラグラしていたのだ。

 

勿論、安物のコタツでもなければ

欠陥品だというわけでもない。

 

 

組み立てたのはファイヤーくんだ。

だが、原因はそこにない。

 

 

私たちに足りなかったものは

ただひとつ、スパナ!!!!!

 

f:id:yakigyo_gyoko:20191126110514j:image

 

ということがあり、

ホームセンターにスパナを買いに行った。

 

六角ボルトをね〜、素手で締めんのは

無理だよ〜!さすがに〜!

 

グラグラするね〜!って言って

2人で素手で締めて、

こんなもんかな〜?って言って

グラグラのまま使い始めちゃうの

よくないよ〜!家具はグラグラしないよ〜!

愚か〜!

 

鍋のときに崩れなくて良かったよ〜!

それにしてもレンチって凄い!

めちゃくちゃ締まる!

六角ボルトについてる皿みたいなんが

ギュッと木に食い込んで、

グラグラしないコタツが完成した!

感動してしまった〜!これだ〜!!

 

 

近所のケンタッキーで

スヌーピーのマグカップセットを

買って食べました。

久しぶりにツイスターじゃないの食べたけど

すごく美味しかった〜!!

 

f:id:yakigyo_gyoko:20191125174305j:image

 

マグカップは、レアって書いてあるやつが

入ってたよ〜!!

最近、お気に入りのマグカップ割れたから

新しいマグカップすごく嬉しい〜!

可愛い)^o^(

 

 

 

 

以上

p.s.スターウォーズのゲーム楽しいを超えて楽しい

 

ギョウコ